節句サバ

今日は月遅れのお節句です。お祝いの鯛はもちろんですが、こちらではお節句に「サバ」を食べる風習があります。年に一度のお節句ですので、とびきり脂の乗った特大のものが好まれます。この美味しさは一度食べたら忘れられません。

関連記事

  1. 食卓の味方

  2. 旬のトビウオ

  3. 北海道産塩マス

  4. お節句です

  5. 大物タイ

  6. ご注文ありがとうございました