節句サバ

今日は月遅れのお節句です。お祝いの鯛はもちろんですが、こちらではお節句に「サバ」を食べる風習があります。年に一度のお節句ですので、とびきり脂の乗った特大のものが好まれます。この美味しさは一度食べたら忘れられません。

関連記事

  1. 秋のお彼岸

  2. 贅沢に本鮪トロの照り焼き

  3. 揚げたてイワシ天ぷら

  4. あさりご飯

  5. マグロ・サーモン丼近日登場

  6. ホタルイカの当たり年